Skip navigation

仕事が変わり、身体を動かすことが急激に減りました。気にもせず過ごしていたところ、ある時デニムを履いた時に「なんか下半身が浮腫んでる??」と思いました。

浮腫んだのではありませんでした。

夜、鏡の前に立ち、久しぶりに自分の体型をよく見ると変わっていたのです。ぞっとしました。

歳のせいもありますが、明らかにお尻が無くなって、太ももの裏に肉がついていたのです。お尻のお肉が下がっていっていたのです。衝撃でしたが、落ち込みました。

それから毎日ストレッチ、筋トレもしくはウォーキングをする事にしました。お尻のお肉を取り戻すのには、相当な努力が必要です。諦めずにやるしかありません。

過去にも気付いたら10キロ近く太った事もあります。今回は、体重は変わってないのに明らかに変わってしまった体型。完全に油断していました。

歳を考えると本当に昔のように簡単に痩せたりできる代謝ではなくなっています。でも、今のこの体型を見逃してそのままにしていたらと考えると怖いので、努力する事にしました。

やっぱり好きな服をかっこよく着たいし、体型を維持することで運動ができて健康にもなれるし、歳とってもスタイル維持している人はかっこよく見えますからね。ブログに書いて、自分自身もやる気にさせています。